2022年4月2日土曜日

SSTR2022指定道の駅

 今年もSSTRが開催されることになりました。今年は5/21~28の期間で開催されるそうです。

SSTR2022開催概要のページ

 SSTRでは、ゴールまでに道の駅やSA/PAに立ち寄ることで得られるポイントを15ポイント以上取得することが完走条件として課され、さらに大会が指定する道の駅のうちの一カ所以上の道の駅に立ち寄ることも、完走条件の1つとなっています。

 先日、今回の指定道の駅が発表されたので、今年のも道の駅と大会が指定する道の駅にピンを立てたグーグルマップを作成してみました。



SSTR2022指定道の駅


 今年の指定道の駅は、各地の「富士」にゆかりのある場所に近い道の駅が選定されたようです。

SSTR2022指定道の駅についてのページ

 そんなSSTR2022の指定道の駅とその他の指定道の駅をグーグルマップ上にピンを立ててみました。


全国の道の駅とSSTR2022指定道の駅

 青いピンは指定のない道の駅、赤いピンは指定道の駅になります。これらをどうつないで、ゴールの千里浜なぎさドライブウェイに日没までに辿り着くか。これを考えるのもSSTRの醍醐味の一つで、考えようによってはもうSSTRは始まっているのです。


SSTR2021に参加したときの記事一覧
参戦前
参戦・前編
参戦・中編
参戦・後編
アフターSSTR

SSTR2020に参加したときの記事一覧
プロローグ
準備
ルート検討
参戦・前編
参戦・後編
エピローグ


5 件のコメント:

  1. 素晴らしいマップありがとうございます。
    指定道の駅「たいら」が抜けているようでしたのでお知らせします。

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとうございます!
      指定道の駅「たいら」のピンを全然関係ないところに置いてしまっていました。修正しましたので、お役に立てれば幸いです。

      削除
  2. ありがとうございます。これをもとにコースを考えようと思います。東京から出発して非指定道の駅20を回れるかどうか頭を悩ませています。

    返信削除
    返信
    1. 非指定道の駅だけで20駅ということだと、指定道の駅も含めるとかなりのポイントになりそうですね。
      この地図にもまだ漏れ抜けがあるかもしれませんので、その点はご注意願います。

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除