2020年12月19日土曜日

バイク弁当の大滝食堂さんが移転のため閉店

 すっかり寒くなってしまって、ツーリングには厳しい時季になってしまいました。

 そんな折、バイク弁当でお馴染みの大滝食堂さんのフェイスブックを覗いてみると、なんと、12/20の営業を以て、移転のためしばらく閉店とのこと。

バイク弁当 大滝食堂さんのフェイスブックの投稿

 移転先や、再開の時期などはまだアナウンスされていないようです。



バイク弁当 大滝食堂さん


 バイク弁当の大滝食堂さんについては、以前もこのブログで紹介させてもらいました。

以前、バイク弁当 大滝食堂さんを紹介した時の記事

 埼玉県在住の私としては、ちょっとしたツーリングとして秩父方面に出かけることが多く、そんな旅の目的地の一つとして、バイク弁当 大滝食堂さん にたまに寄らせてもらっていました。


燃料タンク型のお弁当箱


 そんなバイク弁当 大滝食堂さんの魅力の一つは、甘辛味の豚唐揚げもさることながら、持ち帰ることのできる燃料タンク型のお弁当箱。

 基本は黒の燃料タンク(たぶん)なのですが、たまに色違いの燃料タンクが登場することもあって、それを集めることも、一つの楽しみだったりします。


カラーバリエーションも楽しめます

移転のため閉店


 そんなバイク弁当 大滝食堂さんにしばらくぶりに訪れようと、バイク弁当 大滝食堂さんのフェイスブックを覗いてみると、なんと、前述のとおり、12/20を以て(つまり今週末までですね!)、移転のため閉店するとの投稿を見つけたのでした。

 国道140号をショートカットするための大滝トンネルの整備計画があるようで、これを見ると、現在の大滝食堂さんの場所が、まさにトンネルの出入り口に当たるようですね。

埼玉県の大滝トンネルについてのページ

 最後に行っておきたい気もしますが、普段から混んでいることを考えると、今週末は激しい混雑が予想されるので、おとなしく再開までお預けかな。

 バイク弁当 大滝食堂さんの、早い再開を期待したいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿