2020年12月6日日曜日

アウトシュタットの思い出(2001年) ランボルギーニ館

 20年ほど前に訪れたAutostadt(アウトシュタット:フォルクスワーゲン社の自動車テーマパークのようなもの)の紹介をしています。

 アウトシュタットの中には、フォルクスワーゲングループ各社のパビリオンのような建物があります。

 前回紹介したシュコダ館に引き続き、今回はランボルギーニ館を紹介します。



ランボルギーニ


 ランボルギーニといえばカウンタック、だった世代の私にとって、”ランボルギーニ”はあまり車に詳しくなくても知っているブランドでした。

 しかし、まさかランボルギーニがフォルクスワーゲン・グループだとは思ってもいませんでした。

 ちなみに、現地では”ランボルギーニ”ではなく、”ランボルジーニ”と発音しているように聞こえました。


ランボルギーニ館 "The LAMBORGHINI Pavilion"



 アウトシュタット内でひときわ目立つ黒い建物、それがランボルギーニ館です。

 爆音とともに、壁にはりついたカウンタックが現れます。

 館内に入ると、ドイツ語の放送でなにやら説明があり、説明とともに轟音と閃光に包まれて、訳の分からないうちに終わってしまう、ドイツ語が理解できないと何がなんだかわからないパビリオンでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿