2020年12月29日火曜日

14th Annual STREET VWs JAMBOREE に行ってきました

 例年お台場で開催されていたSTREET VWs JAMBOREE(ストリートVWsジャンボリー)が今年は千葉県の蘇我で開催されました。

 お台場には何度か見に行ったことがあったのですが、今回は場所が変わったということで久々に見に行ってみました。



STREET VWs JAMBOREE


 STREET VWs JAMBOREEとは、雑誌STREET VWsが主催して年に一度のペースで開催されているVWカーのイベントです。空冷VWカーが主体となっていますが、たまに水冷VWカーを見かけたりもします。


ショーアップされたVWカーで賑わう会場の様子

 大事に乗られているオーナーさんのVWカーが綺麗に磨かれて並べられているので、そんなVWカーを眺めたり、各VWショップさんなどが開いているフリーマーケットで掘り出し物の部品や、VW関係のグッズを探したり、といったことができるイベントです。


2020年は蘇我開催


 例年ですとお台場のダイバーシティ裏の駐車場で開催されていたのですが、2020年は千葉県の蘇我にある蘇我フェスティバルウォークの駐車場で開催されました。

 お台場の会場に比べて、若干小ぢんまりした印象を受けました。

 今年はCOVID-19の流行もあったので、会場へは検温と手指消毒をしてからの入場となり、感染拡大防止に配慮した開催となっていました。


VWカーがいっぱいの駐車場での一コマ

 来年も元気にわが家のバス号、フォルクスワーゲン レイトバス、で見学にこれたらいいなと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿