2020年6月10日水曜日

アウトシュタットの思い出(2001年)夢の世界への入り口 ~Konzern Forum~

 20年ほど前に訪れたAutostadt(アウトシュタット:フォルクスワーゲン社の自動車テーマパークのようなもの)の紹介をしています。

 前回はアウトシュタットのあるヴォルフスブルク駅からアウトシュタットへ向かうまでの紹介をしたので、今回は、アウトシュタットのエントランス、Konzern Forumについて紹介します。



アウトシュタットのエントランス ~Konzern Forum~

 ヴォルフスブルク駅から跨線橋を渡ると見えてくるガラス張りの建物が、アウトシュタットのエントランスKonzern Forumです。跨線橋を降り、はやる気持ちを抑えながらガラス張りの建物の中に入っていくと、そこはもうフォルクスワーゲンファンの夢の国、アウトシュタットです。


Konzern Forum内部

 ここKonzern Forum内では、アウトシュタットの入場券の購入のほかに、一階には土産物コーナーやカフェ、レストランがありました。二階から三階にかけては、アトラクションエリアとなっており、当時は、好きなパーツを選んでデザインした車を印刷してもらったりすることができていました。


Konzern Forum内にある地球を模したようなオブジェ

 このエントランスを抜けると、中庭がひろがっており、その周辺にフォルクスワーゲングループ各社のパビリオンがあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿