2020年5月2日土曜日

今年のフラバグは延期だそうです

 好天に恵まれている今年のゴールデンウィークですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため外出を自粛し、もんもんとした日々を送っています。

 こんなご時世なので当然のことながら、毎年ゴールデンウィーク明けに開催されているフラッシュバグズミーティングは、延期となったようです。



フラッシュバグズミーティング FLASH BUGS MEETING



 フラッシュバグズミーティング(フラバグ)は、毎年ゴールデンウィーク明け辺りの日曜日に大磯ロングビーチの駐車場で開催されている、空冷フォルクスワーゲンのイベントです。

会場入り口(昨年の様子)

 私もこれまでに何回か、わが家のワーゲンバス号、フォルクスワーゲン レイトバス、に乗って、参加したことがあります。

 会場では、こだわりの空冷フォルクスワーゲン車たちの展示があったり、フリーマーケット、屋台、その他パフォーマンスがあったりします。

駐車場も空冷フォルクスワーゲンがいっぱいいます(昨年の様子)

 わが家はたいてい、ドラッグカーレースを見て、フリーマーケットで買い物をして、大磯の海を見ながら屋台の料理を食べたりして帰ってきます。

 この日は、行きも帰りも、空冷フォルクスワーゲン遭遇率が高く、なんだかほっこりできる一日なのです。


今年のフラバグは延期



 そんな楽しいイベントが、今年は5月10日に開催予定となっていたのですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため5月10日の開催を見送ることが、ホームページで告知されていました。

 今秋、10月か11月頃に延期開催を予定しているとのことなので、スケジュールが合えば、是非参加して空冷の空気にどっぷり浸かってきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿