2022年7月24日日曜日

ラリージャパン2022

 一向に落ち着かないCOVID-19のせいで開催中止となってしまった2020年のラリージャパン。翌年の開催を予定していましたが、結局2021年も残念ながら開催中止となっていました。

 すっかりウォッチするのを忘れていましたが、そのラリージャパンがいよいよ本年2022年、開催されるようです。



ラリージャパン2022


 今年は、11月10日(木曜日)から11月13日(日曜日)にかけて愛知県・岐阜県に跨って開催されます。

 詳しくは下記公式サイトをご覧になるとよいでしょう。

 セレモニアル・スタート、サービスパーク、セレモニアル・フィニッシュ、は豊田スタジアムで行なわれるようで、SSには9箇所観戦エリアが設けられているようです。

 セレモニアル・スタートがスタジアムで開催されるということは、セレモニアル・スタートを観るのにもチケットが必要ということになりそうです。

 2004年に北海道で開催されたラリージャパンでは帯広の街中でのセレモニアル・スタートだったので特にチケットを購入しなくても雰囲気を味わえたのですが、今年はそうはいかないようですね。

 また2004年に北海道で開催されたときのようなスーパーSSは無さそうでした。岡崎がSSSと表記されていますが、スーパーSSではなくショートSSの略式表記のようですね。

 サービスパーク(豊田スタジアム)のチケットはもう販売されていて、SS観戦チケットは7月28日から販売開始されるそうです。

 ぜひ観戦に行きたいところですが、今年は予定が合わないかな。直前になって行けるようでそのときにまだ観戦チケットが購入できるようだったら行ってみようかな。

 観戦チケットが売り切れてしまっていても、リエゾン区間で公道を走るWRカーを観ることが出来ると思うので、開催エリアに足を運んでもいいかもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿