2020年2月9日日曜日

ラリージャパン

 なんとっ!2020年、ラリージャパンが開催されるらしいじゃないですかっ!!!

 2004年、北海道で、日本初上陸のWRCが開催されるも、リーマンショックの影響からか、スバルや三菱といった日本メーカーがWRCから撤退し、そして2010年を最後に、日本での開催が途絶えてしまっていたWRCの日本ラウンドが、2020年復活するそうです。


ラリージャパン



 市販車の皮を被ったモンスターマシンが公道を駆け抜けるFIA主催のWRCですが、2020年の開催地として日本での開催が決定したそうです。

 今年は2020年11月19日(木)~22日(日)にかけて、愛知・岐阜エリアで開催されるとのこと。

 2004年、日本で初開催となったWRCは北海道での開催でした。関東在住の身としては観戦するのも一苦労でしたが、今年は本州での開催なので、これまでより都合がつけ易いのではないかと思います。


ラリージャパン2004での一コマ

 うーん、これは何としてでも見に行きたいなー。なんとかスケジュール調整をしなくては。


0 件のコメント:

コメントを投稿