2021年2月13日土曜日

バイク弁当の大滝食堂さんが再開予定です

 コロナウイルスによる緊急事態宣言のため、不要不急の外出を控えているため、遊びに行くくことがなくなってしまいました。

 今は外出を我慢して、いつかコロナウイルスに打ち勝ったときに、どこに行こうかと思いを馳せる日々が続いています。



バイク弁当の大滝食堂さん、再開予告がありました


 かつて、秩父から山梨に抜けるR140沿いに存在し、賑わいを見せていたバイク弁当の大滝食堂さんですが、昨年末に移転のため閉店するというお知らせがありました。

バイク弁当の大滝食堂さんの閉店について触れた記事はコチラ

 当時は、再開時期・場所は未定となっていましたが、とうとう再開のお知らせが大滝食堂さんのFacebookに以下のように掲載されていました。


 新店舗は埼玉県の小鹿野町にある「バイクの森」とのこと。

 「バイクの森」は現在閉館中の施設のようで、かつてはバイクの博物館として開館していた施設のようです。

 私は行ったことはなかったのですが、秩父から群馬を経由して長野に抜けられるR299に近い場所にあるようです(R299十石峠付近は現在通行止めのようですが)。

 建物自体は大きそうなので、この中には大滝食堂さんの他にもなんらかのバイクに関連する店舗が入居する予定なのかもしれませんね。

 再開して落ち着いたら、またバイク弁当を食しに、訪れたいものです。


ずっと昔に大滝食堂さんを訪れた時の一コマ、イベントを開催してました


0 件のコメント:

コメントを投稿