2020年7月23日木曜日

アウトシュタットの思い出(2001年) フォルクスワーゲン館

 20年ほど前に訪れたAutostadt(アウトシュタット:フォルクスワーゲン社の自動車テーマパークのようなもの)の紹介をしています。

 アウトシュタットの中には、フォルクスワーゲングループ各社のパビリオンのような建物があります。

 今回はその中のフォルクスワーゲン館を紹介します。



フォルクスワーゲン館 "Volkswagen Pavilion"


 フォルクスワーゲングループの本体であるフォルクスワーゲン社のパビリオンです。

 このフォルクスワーゲン館には当時は二つのアトラクションがありました。

 四角いフォルクスワーゲン館の建物の中に入ると球形の物体があり、この中でイメージビデオが上映されます。そのイメージビデオの上映が終わると、次の部屋に通され、そこには「コンセプトD」が展示されていました。


のちの「フェートン」につながる「コンセプトD」

 青紫基調に統一された部屋の中央に回転台が設置されていて、その上に「コンセプトD」が展示されていました。周囲の壁には、デッサンやエンジンブロックが展示されていました。

 最後に「コンセプトD」のカタログをもらい、部屋を出ると、もうフォルクスワーゲン館は終了。ずいぶんとあっさりとしたパビリオンでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿