2022年8月11日木曜日

ラリージャパン SS観戦チケット追加販売

 12年ぶりとなったWRC(World Rally Championship: 世界ラリー選手権)の日本開催。しかも本州開催とあってか人気が凄まじいようで、SS(Special Stage: スペシャルステージ)観戦エリアチケットは即日完売となっていたようです。



SS観戦チケット追加販売


 しかし8/26にSS観戦エリアチケットの追加販売が予定されているようですので、買い逃した方にもまだチャンスがありそうです。



サービスパーク(豊田スタジアム)のチケットはまだ販売中


 豊田スタジアムに設置されるサービスパークへの入場チケットは、まだ販売されているようでした。

 サービスパークではフルスピードで駆け抜けるWRカーを見ることはできませんが、各マニュファクチャラーのブースでサービスを受けるWRカーの様子を見ることができたりするので、ここはここで楽しむことができます。


サービスを受けるセバスチャン・ローブのシトロエンクサラ

 2004年の北海道ラリーでのサービスパークの様子は、以下の記事でも紹介しています


 今年は観戦の予定が立てられず、開催日が近づいて観戦できそうだったら余っているチケットを買って観戦しようかなと思っていたのですが、そうはいかないようですね。2004年の北海道ラリーでは、現地入りしてからも観戦チケットが購入できたので、空いた時間の観戦チケットを追加購入して楽しめたりしたのですが、今年は無理そうです。

 リエゾン区間のWRカーを応援したい気もするので、行けるようなら現地に赴き、そのときにサービスパークのチケットがまだ買えるようなら、サービスパークも楽しむ、そういう形でもラリージャパンを楽しめたらいいなと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿