2020年4月5日日曜日

シートアンダートレイ装着

 ツーリングに備えて、わが家のモンスター号、ドゥカティ モンスター400、を旅仕様にコツコツと仕上げています。



ドゥカティモンスター400のシート下収納



 わが家のモンスター号、ドゥカティ モンスター400、はシート下にモノを収納することがほとんどできません。マッドガードとシートの間にほとんどスペースが無いためです。

 シートの裏側に車載工具を搭載できる収納があるのですが、わが家のモンスター号にはアンテナ分離型のETC車載器を取り付けているのです、このETC車載器の本体をマッドガードの上に固定しているため、その他には何も収納できない状態になっています。


ドゥカティモンスター400のシート下の様子

シートアンダートレイ



 そこで、せめて車載工具くらいは搭載できるようにと、N PROJECTさんのシートアンダートレイなるものを取り付けてみました。


シートアンダートレイを装着したモンスター号のリアビュー

 このシートアンダートレイとは、その名の通りシートの下に取り付けるトレイで、シート下の収納スペースを拡張できます。リアタイヤ側にシート下収納を拡張することでシート下収納の容量を拡張するものなのですが、取り付けてみたところそれほど目立たない感じに仕上がりました。


こちらが標準状態のモンスター号のリアビュー

 このトレイに、これまで通りETC車載器の本体を固定して、完成です。ETC車載器の他に、ちょっとした車載工具なら搭載できそうなスペースの余裕ができました。


少しだけ積載能力が向上しました

 自然の中を駆け回ることのできる日々が待ち遠しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿